鹿児島県医師会では医療機関の診察に関することのほか接遇、設備、治療費に関することなどいろんな要望、意見に関する窓口を設置しています。

相談日: 毎週月曜〜金曜日
  10:00〜17:00
TEL: 099-285-4114

リンクについて

 

<リンクについて>
鹿児島県の医療機関(病院・医院)情報検索サイト「ザ・総合病院」のホームページはリンクフリーです。リンクされる方はこのバナーをご利用下さい。また、不適切と思われるサイトからリンクされている場合には、そのリンクを解除していただくこともありますので、ご了承ください。

スレッド別内容表示
No.73 過食症の治療について popo 2009/04/05(日) 02:24
私は過食症になって、約10年が経ちます。
精神科には、鬱病も兼ねて、通っていますが、過食症についての治療はなく、治療開始が遅かったため、カウンセリングも治療にはならず、治らないだろうと言われました。
治らないのだったら、と開き直ってもみましたが、やはりその行為は辛く、悲しく、
最近は体調や、肌荒れ、気分の浮き沈みも激しく、ゆっくりでも、良くなっていく治療法がないのか、食事方法はないのかと、とても悩んでいます。
何か、小さな情報でも頂ければ、大変嬉しく思います。よろしくお願い申し上げます。
No.74 Re:過食症の治療について 病院探し隊隊員KEI 2009/04/06(月) 02:46
以前こちらの掲示板で推薦のあった心療内科をご紹介いたします。
(すでに通っている病院だったらスミマセン)


ふくざこクリニック
鹿児島市金生町6-9
メガネの大学堂ビル4F
TEL 099-224-7000
http://www.11hospital.com/fukuzako/


popoサンは女性の方ですか?
女医さんの病院も良いかもしれませんね。

エンジェルハートクリニック
鹿児島市西千石町3−21有馬ビル3F 
TEL 099-208-5522
http://www3.synapse.ne.jp/angel/


少しでも早く良い方向に向かえば良いですね。
引き続きリサーチしてみますね。
No.75 Re:Re:過食症の治療について popo 2009/04/06(月) 08:40
有難うございます。
私は女です。
女医さんに診てもらったことはないので、検討してみたいと思います。
母親に、精神科ではなく、専門的な治療を受けたいと相談しましたが、以前悪化したこともあり、積極的な治療には、あまり賛成できないようでした。

HOME医療機関検索アラカルト検索病院教えて掲示板患者の本音・医者の本音PR掲示板
おすすめ健康法口コミ情報推薦情報窓口会員登録登録医療機関の紹介このホームページの使い方
病院探検隊医療機関の方へ人間ドック情報リンク集お問い合わせ会社案内サイトマップ